2022年12月16日金曜日

土曜の午後は【REC-ON Appについて 】

今日は6時40分に起床。
昨日は遅かったので、今日は寝坊をしてしまいました。
昨日自宅にRivo2を持ち帰ったので、9時過ぎから香織ちゃんとRivo2の検査を実施。
Rivo2を取り出し、ファームの更新、それからいろいろなテストを行います。
1人で行うと大変ですが、今日は香織ちゃんと一緒だったので、梱包品が混ざること
もなく、それほど疲れずに無事に検査は終了しました。
昼前から香織ちゃんが具合が悪いということで、寝てしまいました。
午後はかずくんのプールでしたが、雨が降って居ることもあり、香織ちゃんは留守番
で、車で送ってもらいかずくんはプールへ、その間私はああちゃんたちと買い物をし
ました。
帰宅したのは16時過ぎ。
それから録画したテレビを見ていました。
気がついたら18時。
香織ちゃんはまだ寝ていましたが、ワンワンが香織ちゃんの上に乗ったりして起こし
てくれました。
夕食は香織ちゃんと2人でお鍋。
なんだか今日はのんびりした一日でした。

REC-ON Appについて

私はテレビの録画は、「IODATA」のテレビチューナーを利用しています。
そして、再生や録画は、iPhoneアプリで行って居ます。
アプリ名は「REC-ON App」です。
録画と録画した番組を見ることは可能です。
しかし、現在行って居る番組を見るのはちょっと大変。
その場合は、Android機器を使った方が便利です。
もっとも、現在放送されている番組を見るのなら、テレビを付けた方が早いので、私はそうしています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...