2022年12月29日木曜日

こっそり出勤?【マグマグニュースをMyNewsに登録する方法 】

今日は5時過ぎに起床。
「Alexa」に頼んで、寝ている部屋と書斎の暖房を付けてもらい、Googleに頼み、下
に降りることなく、玄関の鍵も開けてもらいました。
朝は香織ちゃんとかずくんが明日から名古屋に行く準備を簡単にしていました。
そして、8時20分にみんなで自宅を出発して会社へ。
私はまずはRivo2の点検作業。
ファームウェアの更新、キーのテスト、各種設定・・・。
これを1人でやるのはなかなか大変でした。
難しい仕事ではないのですが、やはり集中力を伴います。
午後は点検で問題のないRivo2の発送作業などを行いました。
それからは経理事務など。
帰宅する前になっちゃんをお迎えに行き、みんなで車で帰宅。
自宅に戻ったのは17時。
それから再び名古屋に行く準備などをしていました。
2階の家は、明日から私1人。
途中買い物をしていろいろと買いました。
ちゃんととしこしそばも買ってみましたが、どうなることやら。

マグマグニュースをMyNewsに登録する方法

MyNewsには、RSSを読み込む機能があります。
これを使うと、私のblogも簡単に読む事ができます。
まず、NetReaderNeoでまぐまぐニュースと検索し、サイトを開きます。
「RSS」というリンクがあるので、移動します。
しかし、enterキーは押しません。
Shiftキーを押しながらF10を押します。
下カーソルキーで
「リンク先を マイニュースのお気に入りに送る」
に移動し、Enterキーを押します。
これでMyNewsのお気に入りに入ります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...