2021年6月19日土曜日

3時間を5分に。

今日は3時前に目が覚めてしまい、ソの後寝られませんでした。
昨日のB型の物件がダメだったことが何となく心をざわつかせます。
そこで、オーディオブックを聞き始めました。
その冒頭に、「過去と未来を切り捨て、今日に集中しなさい」というようなことが書
かれていました。
この本は何度も聞いている本です。
今日はそのキーワードが私にはとてもヒットしました。
そして、B型がダメだったことはもうすっかり切り捨てようと心から思えるようにな
り、しばらくしたら寝てしまいました。
起きたのは6時30分。
朝食を食べてから、9時からいよいよ仕事の開始。
今日はKINTONE、kViewer、フォームブリッジで社内の勤怠入力のシステムを作り始
めました。
現在はエクセルで管理していますが、人が増えるとエクセルの管理も限界を感じてき
ました。
現在この仕事に毎月3時間ほどかかります。
しかも時々コピーを間違えて、誤った結果を社労士の先生に出して、指摘をされたり
しています。
ゴールは、これを5分で行えるようにするのが目的です。
そうすれば、もっと別な仕事ができますからね。
18時ごろKINTONEで勤怠入力システムができあがりました。
これで、千人分までなら勤怠管理が可能となりました。
でも、現在は入力段階まで。
明日は計算する部分を作る予定です。
これには、データコレクトというサービスをする予定です。
これらは、全部香ちゃんが操作しないと、わたくしではできません。
香織ちゃん、がんばってね?
夕食を食べに出ようと外に出ると、雨が降っているではありませんか。
そのため、夕食をコンビニで買って部屋に戻りました。
今日の夕飯にはポテトチップも登場しました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...