2021年6月28日月曜日

スマートリモコン

今日は3時30分に起床。
そして、ランニングマシンで30分歩きました。
家を出たのはいつもと同じ時間。
香織ちゃんがドアの鍵を閉めようとしても鍵が見つかりません。
遅れてしまうので、私の鍵で閉めて出発。
8時30分からはZoomを使った大学の授業を実施。
今日はExcelの「if」について行いました。
ソの後はいろいろと雑務に追われ、一日が終わってしまいました。
帰宅後も家で仕事。
経理関連の仕事を中心に行いました。
夕食後は「Nature スマートリモコン Nature Remo 3」のセットアップを行いました

私が行ったのではなく、ほとんど香織ちゃんが操作しました。
その内に、おもちゃ箱の中で紹介したいと思います。
基本的にはとても簡単。
アプリもすべてVoiceOverで読上げました。
スマホに仮想のリモコンのボタンができますが、そのボタンの名前もちゃんと読んで
くれます。・。
GoogleHomeとの連携もできますが、今日は時間がなかったので行いませんでした。
GoogleHomeを持っていなくても、iPhoneを使っている視覚障害者ならこれはお勧めで
す。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...