2021年6月24日木曜日

行ったり、来たり【buffaloのメッシュルータとPTR3をWifiで繋ぐ方法】

今日も3時に目が覚めました。
少し本を読み、4時前に起床。
ランニングマシンで15分軽く走りました。
でも、少し辛く、いつ歩こうかなど考えました。
今回は距離ではなく、時間だけを記録しています。
そのため、後2分走ったらその後は歩こうなどと考えている間に、無事に15分歩く事が出来ました。
いつものように会社へ。
7時55分から部長会議。
今までは、もう少し早い時間から行っていましたが、かずくんの学校のこともあるので、
そんな早い時間には出られません。
そこで、会議も私が行ける時間に合わせています。
今日も一日事務所で仕事。
香織ちゃんは午後、同行援護の契約のために外出しましたが、15時過ぎに戻って来ました。
私は401の事務所に行って様子を見たり、自分のデスクで仕事をしたりしていました。
17時に帰宅してから社長勉強会の録音、明日行う自宅での勉強会での準備などしていました。
日中雷がなったりしていましたが、雨には降られずよかったです。

buffaloのメッシュルータとPTR3をWifiで繋ぐ方法

今日は朝、PTR3をネットに繋ぐ必要がありました。
SSIDと暗号化キーは覚えているので、PTR3に直接入力しても良いのですが、簡単に接
続できる方法を試してみようと思いました。
まず、PTR3の電源を入れます。
送りボタンと戻しボタンを同時に長押しします。
ルータの準備ができたら、再生ボタンを押しなさいというメッセージが出ます。
次に、buffaloのメッシュルータの子供の押せるボタンを探します。
このボタンを3秒ほど押し、手を離します。
そして、PTR3の再生ボタンを押します。
約1分前後で、無事にネットワークに繋がりました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...