2021年6月20日日曜日

出来映えは??

今日も3時頃目が覚めました。
iPhoneで本をダウンロードして、それから読書。
今日の読書で感じたキーワードは「感謝」でした。
朝食後、部屋でKINTONEの勤怠の計算処理をスタート。
エクセルで行うのは簡単ですが、初めて行うツールで計算処理をするのには少し理解
に時間がかかります。
「日付を年と月の2つに分割して、文字列として結合する」
この処理がいくらネットで調べてもわからず、約3時間かかり、できました。
途中「自分でパソコンが操作できれば簡単にわかるのに」とか「香織ちゃんではやは
り無理なのでは」などとふと頭に浮かんでしまいます。
そんなときに昨日読んだ本の一節「今日一日を頑張ろう、明日のことを考えずに、今
日に集中しよう」を思い出しました。
そして、何とか香織ちゃんと2人でこの壁を破ることができました。
今日も18時30分頃まで行い、終了。
完璧ではありませんが、部品は全部揃った感じ。
充実した二日間でした。
夕食はホテルの外に買い物に行きましたが、店はあまり開いていません。それに人も
まばら。
結局ロイヤルホストでテイクアウトをして、ホテルで食べました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...