2021年6月11日金曜日

新しいこと

今日は3時過ぎに目が覚めました。
そのまま寝てしまおうかと思いましたが、起きることが出来ました。
昨日寝る前に、「今日は朝ランニングマシンで10歩歩く」と書いたので、早速それを
実行しました。
10倍の100歩も歩く事が出来ました。
ソの後は、毎週金曜日に更新している「社長勉強会」の内容を録音し、アップ。
この社長勉強会は昨年の9月から初めて、今もちゃんと続いています。
今日はかずくんは遠足。
私が朝食を食べているとかずくんが起きてくるではないですか?
遠足など楽しいことがあると早起きするとよく言いますが、本当のことなんだと思いました。
家で少し仕事をして、じいちゃんの車で9時過ぎに出勤。
午前中は会計処理を中心に行って居ました。
午後は、日視連さんでミーティング。
日視連さんに行く途中で香織ちゃんから携帯に電話が。
声がとてもうれしそうな感じがしました。
その瞬間私もとてもハッピーな気持ちになりました。
それもそのはず、その電話は1年6ヶ月探していたB型就労支援を行うための場所が消防法の問題をクリアしたという連絡だったからです。
15時過ぎから香織ちゃんと新宿区役所へ。
消防法が大丈夫でもバリアフリー条例高なんだかわかりませんが、他の問題もあるとのこと。
そこで、区役所に行ったのですが、先方もあまりわからない感じ。
書類を置いて、後日連絡待ちとなりました。
でも、これはかなりの進歩です。
物件を捜しながら消防法で何度もだめになり、もうあきらめようかと思いました。
つい最近は、今の事務所の近くの場所が、消防法では問題が無いとOKになりました。
しかし、バリアフリーか何かの問題でダメとのこと。
東京ではある程度障害特性に応じて緩和をしないと、志を持って居てもこれでは事業
ができないと思いました。
今度はバリアフリーの問題も大丈夫な感じがします。
夢を実現する一番の方法は、「あきらめないこと」だと改めて感じました。
でも、ここはスタートでこれからが本番です。
今から、どのように魂を入れていくかが肝心なところですからね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...