2021年6月13日日曜日

Androidスマートフォン

今日も暑くて3時過ぎに目が覚めました。
そこで、リビングの窓を開け、ソファーで横になっていたら寝てしまいました。
カラちゃんも暑かったためか、寝室のワンワンベッドではなく、リビングのケージの
中で寝ていました。
朝から何となく体が重く、ごろごろしていると香織ちゃんが「QwertyCaseを試したら
Androidで使えるかも?」との一声。
これで一気に目が覚めました。
そこで、Androidの端末をいろいろ調査。
視覚障害者が一番使い易いAndroidは何だろうなどと考え、急いで食事をして、香織
ちゃんと池袋へ。
池袋は若者でかなりの人でした。
しかし、電気屋さんの中はそれほどの人でもありませんでした。
何機種か実物を触り、私はギャラクシーの「S21」へ。
香織ちゃんは「Galaxy S21 Ultra 5G」へ。
そして、手続きを開始して、終了したのは約3時間後。
会計の所に行くと香織ちゃんが「あれ!機種が違う!!」とのこと。
急いで売り場に戻り、説明した店員さんと話をして、結局このモデルで問題ないとな
りました。
家に帰ったのは17時過ぎ。
私はそれからAndroidの設定を行いましたが、しばらく使って居ないので、すっかり
忘れていました。
まず、設定画面などをなかなか出せません。
香織ちゃんに指を持ってもらい、何回か練習してもうまく行きません。
最終的にはできるようになりましたが、改めて、指の動きの難しさを感じました。
結局今日は私はQwertyCaseとAndroidの組み合わせテストまで行きませんでした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...