2021年6月14日月曜日

悪戦苦闘

今日は4時30分に起床。
起きてから早速Androidの続きを試しました。
まずは、「ドキュメントトーカー IME」のインストールを試みました。
なかなか文字入力ができないので、プレイストアの画面の上の方にある「音声入力」
をダブルタップして、「ドキュメントトーカーIME」と話しかけました。
話しかけた後、ボタンなどの操作は必要ありません。
検索された結果が表示され、「ドキュメントトーカー IME」が無事インストールで
きました。
しかし、音声ソフトの読み上げでは「どきゅめんととーかーいぬ」と聞こえます。
これは少し聞きにくいので、「ドキュメントトーカーFOrAndroid」と再び音声
入力を行いました。
するとこれもちゃんとヒットするではありませんか。
そして、「インストール」を試みましたが、これは有料のアプリなので、うまくイン
ストールできません。
朝はここで、時間切れとなりました。
そして朝食を食べながら香織ちゃんが昨日の「Galaxy S21 Ultra 5G」の話になりま
した。
どうも店の方が説明した内容と購入した物が違うとのこと。
ペンが付属と聞いたのでケースを買ったのに、ケースが付属されていたとのこと。
まあ、どちらにしても店頭に行き、説明するのが一番です。
そして、それは早く行った方が良いと思います。
そこで、今日の朝一でお店に行けるようにスケジューリングを行いました。
結局香織ちゃんは機種の変更を行うことができましたが、お店には3時間居ることと
なり、会社には戻ってきませんでした。
私は事務所で仕事。
午後は、じいちゃんとああちゃんが大規模摂取のワクチンを受けに行くため、車に乗
り、帰宅しました。
そして、じいちゃんとああちゃんは電車でワクチン接種へ。
今までは練馬区で7月16日の予約を取っていました。
しかし、ニュースで大規模摂取の会場はまだ空きがあるとのこと。
昨日ネットで確認すると100以上の空きがありました。
そこで、本日の16時に予約を入れました。
2回目の摂取は7月16日。
最初に1回目を受ける日付に終わってしまうので、よかったです。
ちなみに、15時少し前に家を出て、戻って来たのは17時30分。
予約は16時から。
会場まで約60分家からかかるので、あまり待たされずにできたということになります
ね。
16時からはZoomを用いて車内のミーティングを実施。
夜寝る前に香織ちゃんにAndroidの契約をアハモに変更してもらいました。
そして、ドキュメントトーカーAndroidもインストールしてもらいました。
これで音声も聞きやすくなりました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...