2021年6月30日水曜日

プロバイダのサポート受付の時間

今日も3時に気象。
そして、30分走りました。
時速6キロで今日は休むことなく、歩く事無くちゃんと最後まで走れました。
会社に着いたのは8時前。
それからみんなで402号と401号の引っ越しを行いました。
キャビネットは動かさなかったので、とても大きな物はなかったのですが、LANの配
線を直したりと、細かなことがいろいろありました。
私は大きな荷物を何回か持ったら疲れてしまいました。
引っ越しは何とか9時30分には終了。
後は仕事をしながら片付けをしました。
今日は月末。
午後は経理業務を行い、無事に15時過ぎに終了しました。
私の机が前より半分の大きさになってしまいました。
そのため、物が載せられなくなってしまい、今は大変なことになっています。
帰りに机の上に載せる棚を買おうかと思い、じいちゃんに相談すると、「ネットで見
た方が良い」とのアドバイスだったので、買いに行くのは辞めました。
家に着いたのは17時少し前。
着替えてから仕事を始めようと思ったら、携帯電話がなりました。
電話に出るとパソコンが起動しなくて困っているとのこと。私の家から近いこともあ
り、香織ちゃんとじいちゃんに頼んで、再び出発。
道路も少し混雑していたので、25分ほどでお客さまの家に到着。
確かにPC-Talkerは音が出ません。
でも、香織ちゃんが操作するとパソコンは動いているとのこと。
しかし、ネットに繋がっていないことが判明。
モデムなどを香織ちゃんが確認すると、ランプの様子がおかしいとのこと。
私は自分のiPhoneでお客さまのパソコンをテザリングしてネットに接続しようと思い
ました。
まずは、Ctrl+Win+Enter期でナレーターを有効にしました。
そして、私のiPhoneのインターネット共有をオンにしました。
パソコンのWifiの設定でiPhoneを探し、パスワードを入れて無事に接続。
ナレーターの音を頼りに、MySupportを起動し、最新版のチェックを実行。
そして、PC-Talkerを最新版に上げました。
パソコンが再起動され、無事にPC-Talkerで音が出るようになりました。
でも、ネットに繋がらないことはもちろん改善されません。
Niftyに電話をすると、サポートは18時までとのこと。
しかも、ご本人以外の受付は対応しないとのこと。
おしい!
あと、10分早かったらなぁ。。  
お客さまにランプの状態を説明し、明日電話をしてもらうことにしました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...