2021年6月23日水曜日

大きなブザー音

今日も3時前に目が覚めました。
本を読んだりして、4時から15分ランニングマシンで走りました。
それから簡単にメールチェック。
勤怠のシステムが人に寄って動作したり、しなかったりするとのこと。
どうもブラウザの設定のようです。
この仕組みは音声ユーザーには少し使いにくいのですが、お客さまにも新たなサービス
が考えられるので問題を何とかはっきりさせ、動くようになればと思っています。
いつもと同じ時間に会社に到着。
高田馬場についた時にはかなりの雨が降った後でした。
でもわたくしたちは雨にぬれずに無事に会社に到着。
8時30分からは、Zoomでサポートに関するミーティングを実施。
午前中は事務所で仕事。
13時に銀行さんと約束をしていたので銀行へ。
エレベータで下へ降りようと、下向きボタンを押した途端、
大きなピーッというブザー音がして、ビックリ!
初めて聞く様な音で何事かと思いました。
でも、2,3秒で気づきました。
そうです、エレベータの定期点検中だったのです。
それで、エレベータは使えないよという音だったのです。
あーおどろいた。
  
雨が降りそうでしたが、降られることはなく、銀行から戻れました。
帰りは、エレベータでね。  
今日は昨日ほどではないですが、いつもの自分のパフォーマンスより少し落ちている
感じがします。
まあ、人間ですから波があるのは当然です。
この波が下がっているときには、次に上向いたときにもっと高く上に向けるように、
頭を切り替えています。
思考的な仕事をしても良い結果にはならないので、とにかく様々な本を読むようにし
ています。
インプットがあれば、アウトプットにつながりますからね。
これから筋トレをして寝ることにします。
おやすみなさい。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...