2021年6月18日金曜日

予感的中。

今日は4時30分にアラームで目が覚めました。
朝から今日一日のできごとを想像し、頭はフル回転です。
新宿区役所に行き、B型事業所ができることが決定するかと思うと、なんだかわくわ
く。
会社で区役所に行く準備をして、8時に香織ちゃんと会社を出発。
8時30分には役所に到着。
昨日約束をしてあったので早速面談開始。
しかし、役所の担当者はあまりわかっていない感じがします。
「大丈夫だと思う」でも、「ダメかも」・・・。
よくわかりません。
上司がいないので、来週というような話も出たので、今までの経緯を再度説明すると
、別な方が来られました。
いろいろ話をして、結論として、建築基準法では「ノー」となるとの見解が出ました

この時点で、予定していた場所でのB型は不可能となりました。
そして、香織ちゃんが物件を捜すときのアドバイスや、今後の手続きなどを確認する
と、ある程度その型は教えてくれました。
B型就労支援などを行うには、消防法と、建築基準法をクリアする必要があり、それ
はかなりのハードルで、都内の賃貸で行うのは、非常に難しいというのが今回わかっ
た結果でした。
会社に戻ったのは9時40分。
この物件を斡旋してくれた業者に謝罪をしたり・・・。
それからZoomでミーティング。
ソの後、お客さまの接客。
13時からは銀行さんがご来社されたのでその対応。
B型の物件がダメになったというショックを引きずりながらもいろいろなことを行い
、時間が流れて行きます。
夕方はエンビジョングラスのお客さまがご来社されたので簡単に説明などを行いまし
た。
ソの後、香織ちゃんとホテルへ移動。
今日から集中して香織ちゃんとKINTONEでシステムの作成です。
ホテルに荷物を置いてから、夕食を見に行くと、あまりお店は開いていませんでした

ハンバーガーを購入し、ソの後、コンビニでビールとワインなどを購入。
すると、前の人は4,5人のグループで来ており、会社で飲み会を行うのか、かご
にいくつもビールが山盛りに。
買い出しをして、何万円という会計をしていました。
外で飲めないから会社で飲み会をするのでしょう。
買い物も大変ですね。
ちなみに、ラビットでは、事務所内で飲み会はしていません。
お酒を飲む人があまりいないためですけど。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...