2020年11月29日日曜日

2色鍋を囲もう!

 今日は6時前に置きました。

目が覚めても最初はかなり体が怠く感じました。

でも、昨日一日寝ていれば、体を動かしても急に楽に感じるはずはありません。

とにかく無理にでも動かそうと思い、起き出したらいつも通りとは言えないまでも、だんだんと気力が満ちてきました。

午前中は家族で車に乗り、かずくんの洋服を買いに行きました。

私の洋服も買う予定でしたが、あまり良いのが(薄手の物がない)ので買いませんでした。

帰宅したのは12時過ぎ。

昼食を食べてからは午前中購入したキッチンワゴンに物を入れたりして少し片付けを実施。

その間、かずくんは梱包材で遊んでいました。

そして、その梱包材を片付けようとしたら・・・。

部屋の中は雪のように真っ白。

それを手で集めても静電気でなかなかゴミ箱に入りません。

掃除機を掛けたら掃除機の中まで梱包材があちこち付着しもう大変。

そして、あーちゃんにお手伝いを依頼して片付けを続けました。

放棄でちりとりにまとめても静電気でくっついて取れません。

最後はガムテープで掃除をして、無事に掃除が完了しました。

遊ぶのは30分、片付けには1時間かかりました。

夕方は久しぶりに1階でお鍋。昨日二つに分けられる辺を購入したので、早速試しました。

キムチ鍋と胡麻味の鍋を同時進行で行いました。

なかなか良かったデス。

これで明日からの一週間気持ちも新たにがんばろうっという盛り上がりが自分の気持ちの中に出てきました。

そのため、風邪はもう大丈夫完全に完治です。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...