2020年11月26日木曜日

香織ちゃん、病院へ

 今日は4字過ぎに目が覚めました。

そして、今日は走るのは中止。

昨日のお酒が少し残っていたのか、少しだけ二日酔いモード。

特に、電車の中でマスクをして乗って居るのがとても辛かったです。

午前中私が電話をしていると香織ちゃんが急用があるとのこと。

昨日の血液検査の結果が出たので至急来るようにとの話。

とにかく今行っている仕事が終わってから行くように話をしました。

何となく心配になり、近所の病院に私も着いて行きました。

その病院は私もいつも利用している病院です。

そして、紹介状を持って、すぐに病院に行くようにとのこと。

急に次々と展開されるできごと私はびっくり。

でも行動はすべて冷静で、何が起きても大丈夫なように準備。

香織ちゃんの病院は心配なので、あーちゃんに付き添って行ってもらいました。

病院に着いてしばらく立ったと思われる頃私に電話が。

香織ちゃんが保険証を出したら私のだったとのこと。

そして、私が香織ちゃんの保険証を持って居るので、最寄り駅の山手線の改札で、ああちゃんと待ち合わせをすることにしました。

私はかずくんと杖を持って出発。

電車の乗り降り、駅に着いてから改札を探すところなど、すっかり頼りになるので驚きました。

そして、ああちゃんに無事に会うことが出来・・・。

そこには保険証はありませんでした。

結局私は何のようもなさずに、かずくんと会社に戻りました。

結局、香織ちゃんの保険証は香織ちゃんのカバンの中にあり、今度は春君がああちゃんに届けに行きました。

病院が比較的早く終わったので、途中の駅で5人で待ち合わせをして、車をみんなで引き取りに行きました。

今度の車は鱸のソリオ。

受取の手続きは10分ほどで終了し、みんなで車に乗って自宅へ。

比較的足下も広く、カラちゃんだけなので何とか全員乗れました。

そして、後ろにも十分荷物が入るので、よかったです。

いよいよ家近づいて家の駐車場に入れる時がきました。

今回の車はすんなりと駐車場に収まり、横幅も十分広くなりました。

(その代わりに私は一番後ろで1人で気楽に乗れなくなりましたが)

でも、安全に乗れるのが一番ですからね。

夏頃から香織ちゃんの体調が何となく良くないので気になっていました。

でも今日はその原因がはっきりしたので良かったデス。

原因が分からず不安になるより、病名がはっきりした方が安心して取り組めますからね。

私は登山にみんなで行きたいと思っていましたが、それは当分お預けです。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...