2020年11月14日土曜日

自転車トロッコ【「Google Map」で自宅を設定する方法】

 今日は3時に起床。

ランニングマシンで15分走り、いつものように朝風呂と水浴び。

今日は1ヶ月前に予約した吾妻渓谷の「自転車型トロッコ アガッタン」に行きます。

6時30分過ぎに、家族5人とカラちゃんで車で自宅を出発。

そして、今日はエルグランドで遠出をする最後です。

今週末に車を引き渡し、一週間後に別な小さな車に変更となります。

ナビでは予想時間は2時間30分、でも実際には3時間少しかかり、10時に到着。

まだ、時間があるので、道の駅などを見物し、10時45分に集合。

まずはヘルメットをかぶり、注意事項の説明を受けます。

それから乗り場へ。

この「自転車型トロッコ アガッタン」は、パナソニックの電動自転車が左右に並んで取り付けられています。

真ん中には、補助の椅子を付ける事が出来、その下に荷物も入ります。

そして、レールの上を電動自転車でこいでいくものです。

車両は全部で6台、先頭をバイクが走り、感覚を開けて順番に走って行きます。

最後にもバイクで見守る人がいます。

途中トンネルも通ります。

右は山、左は川の音がして、とても気持ちの良い所です。

レールの上を走るので音は非常にうるさく、大きな声を出さないと、隣の人と会話もできません。

そして、本当にレールの上を走っているので、横に足を出すと何もなかったりするので、少し怖かったです。

私はああちゃんと乗りました。

途中持参したカメラで向こうの人が写真を撮ってくれました。

往復をするので、先まで行くと休憩となります。

そして、自転車は「ぐるり」と半回転して向きが変わります。

帰りは一番後ろの人が先頭で走ります。

帰りは下り坂で、あまりこぐ必要がありませんでした。

1車両2千円で、なかなか楽しい体験ができました。

終わってから道の駅で昼食。

その後、かずくんは公園で遊んでいました。

14時から温泉にゆっくり入り、15時に吾妻を出発。

17時20分自宅到着予定とナビは出ましたが、実際には19時家に到着しました。


「Google Map」で自宅を設定する方法

「Google Map」を起動します。

下にある「保存済み」をダブルタップします。

Rivo2では、7ボタンを押してから、4ボタンで簡単に移動できます。

「ラベル付き」をダブルタップします。Rivo2では、1ボタンを押して画面の最初に移動してから6を押して行くとすぐに見つかります。

「自宅を設定」でダブルタップします。

住所を文字入力します。

〒番号と住所が確認出来ますので、「完了」をダブルタップします。

これで、簡単に外出先から自宅までの経路を出す事ができます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...