2020年11月4日水曜日

iPhoneの乗替【Rivo2とApple Watchをペアリング2(ペアリング)】

 今日は4時に起床。

自分の中ではもう少し早く起きたいと思っていたので、慌てて起きました。

昨日以前のiPhoneを初期化して、新しいiPhoneだけにしました。

そのため、昨日はSuicaの情報を新しいiPhoneに映しました。

今までのiPhoneは、ケースから簡単にiPhoneが離れたため、iPhoneだけを自動改札にタッチしていました。

しかし、新しいiPhoneのケースは、カードと、iPhoneが離れません。

そのため、カード類は名刺入れに移動し、iPhoneのケースごと自動改札にタッチするようにして、今日は利用しました。

これでは不便なので、Apple WatchにSuicaの情報を入れ、それを定期券にした方が良いかも知れません。

事務所で仕事をしてから8時に会社を出発。

飯田橋までは香織ちゃんとかずくんと一緒に行きました。

そこからはグミちゃんといつものように日盲社協へ。

午前中は日盲社協、盲人ホーム杉光園で仕事をして、そこから会社へ戻りました。

今日香織ちゃんとかずくんは豊洲にある「キッザニア」に行きました。

かずくんはここが大好きで、仕事の体験がいろいろできる場所です。

仕事の体験は中学生までが体験でき、大人は観ているだけです。

パンを作ったり、線路の点検をしたり、なかなか本格的な施設だそうです。


Rivo2とApple Watchをペアリング2(ペアリング)

今度はRivo2とApple Watchをペアリングします。

まず、Rivo2をペアリングモードにします。

L3を押しながら、0を押した後#ボタンを押します。

短い振動が3回して、Rivo2がペアリングモードになったことを教えてくれます。

続いて、Apple Watchの操作です。

ホームボタンを押して、右または左のスワイプで「設定」に入り、ダブルタップします。

次に、Bluetoothに移動してダブルタップします。

Rivo2を探しダブルタップすると、ペアリングされます。

続きの設定は次のBlogで。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...