2020年11月25日水曜日

走っています【パソコン起動時にMyNewsを起動する方法】

 今日も3時に起床。

しかし、その前から目が覚めてしまい、布団の中で本を読んでいました。

起きてからはいつものように45分ランニングマシン。

後半はかなりスピードを上げて走りましたが、最後まで続かず、最後はゆっくりとした速度に戻して走っていました。

そして、これもいつものように朝風呂と水浴び。

それから日報、メールのチェックを行いました。

会社を出たのは6時過ぎ。

今日はちょうど7時に会社に到着しました。

午前中は銀行の方と打ち合わせ。

その後、Zoomでの会議に参加しました。

午後は、盲聾の方に、パソコンの指導を行いました。

MyNewsでニュースを読む練習をしていますが、初めてパソコンを使うので、なかなかうまく意思疎通ができません。

でも、ゆっくりでも少しずつ分かってきているようなのでほっとしています。

ブレイルメモの電源、パソコンの電源、ソフトの起動までできるようになりました。

中途で目が悪くなったので、点字を読むのもゆっくりです。

でも見ているとこちらが頭が下がります。



パソコン起動時にMyNewsを起動する方法

今回はパソコンが起動したら、「MyNews Neo」も自動で起動する方法を紹介します。

Winキーを押します。

「すべてのプログラム」に入り、「MyNews Neo」に移動します。enterキーは押しません。

アプリケーションキーを押します。

下カーソルキーで「コピー」に移動し、enterキーを押します。

次に、Winキーを押しながらRを押し、「ファイル名を指定して実行」の画面を表示します。

「shell:startup」と入力し、enterキーを押します。

Ctrl+Vを押し、「MyNews Neo」のショートカットを貼り付けます。


これで、パソコンが起動し、PC-Talkerが起動したら、「MyNews」が起動します。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...