2020年11月12日木曜日

寂しい気持ち

 今日は3時30分に起床。

今日はグミちゃんがいない初めての朝。

何となく寂しく感じました。

いつものように朝風呂に入り、最後は水浴びをして出ました。

それから明日の社長勉強会の内容を録音。

家を出たのは6時前。

香織ちゃんとカラちゃんと自宅を出発。

7時前に会社に到着。

7時45分からは部長会議。

12月からの営業の方法などについて相談。

また、新しい教材のタイトルなどを決定しました。

まずは、chrome、そして、Zoomの教材を作成する計画となりました。

(変更になるかも知れませんが)

Tさんと9時に会社を出て、新宿のお客さまを訪問。

山手線はコロナ前の混雑に戻っており、大変な人でした。

最近はもう普通になった検温では、私は34℃以下。手首を使って検温をしていました。

この検温、本当に意味があるのでしょうか?

やらないと何かあった時に「対策をしなかった」と言われるので、やっているように感じます。

私が34℃ということは、検査した人が36℃でも実際には37℃を超えているかも知れません。

まあ、そんなこと考えてはいけないのかな?

そしてお客さま宅でミーティング。

マスクをしながら仕事。

しかも、仕事の内容は難しく、マスクをしていると苦しく、だんだん頭がぼおっとしてしまいます。

いけないとは想いつつ、何度もあくびが出てしまいます。

このマスクは、頭脳労働をする際には、効率を下げますね。

やはり、新鮮な空気の基での仕事が良いですね。

そうすると安全のため、在宅ワークというのは非常によいことですね。

お客さま宅を出たのは12時過ぎ。

会社に戻り少し事務作業を実施。

15時からは、サイトワールド実行委員会。

来年度の実施に向けていろいろな話をしました。

最近の展示会、プロ野球観戦などでは住所の記入が当たり前とのこと。

もし、サイトワールドが事前登録制、当日参加の方は整理券更に、住所の聞き取りを実施する必要があるとなったら、どんなことになるのだろう。みんなとそんな話もしました。

ううん、誰が事前の電話受付をするのだろうか・・・!

あんなにたくさんの人の住所を、当日記入したりすることができるだろうか?

実行委員会終了後も仕事をして、会社を出たのは18時。

自宅到着は19時20分でした。

時々、グミちゃんのことが頭をよぎります。

でも、すぐに意識して他のことを考えるようにしています。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...