2020年11月3日火曜日

話題【Rivo2とApple Watchをペアリング1(現在の設定を保存)】

 今日は5時に起床。

夜は少し雨が強く降っていましたが、朝起きるとそれほどでもなかったので、安心しました。

香織ちゃんとかずくんは7時30分に家を出発。

11時過ぎに帰って来ました。

その間私は経理関係の仕事をしたりして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

午後はおもちゃ箱のシナリオを考えていました。

iPhoneに関する話題はいろいろ見つかります。

しかし、それ以外の話題というとなかなか見つかりません。

特にパソコンを使った物は、新しい話題が思いつきません。

新しいソフトが出ることはありませんし、なかなかの困りものです。

そこで、WindowsのパソコンでAndroidが動かせるという記事を見つけていろいろ試してみましたが、おもちゃ箱の話題にするにはちょっと問題があります。

画面上ではAndroidは動作するのですが、Talkbackがインストールできるかどうかわかりません。

結局いろいろ調べるだけで新しい面白い考えは浮かびませんでした。


Rivo2とApple Watchをペアリング1(現在の設定を保存)

Rivo2とApple Watchをペアリングして使う事ができます。

しかし、できることは、Apple WatchのスピーカーとしてRivo2を使うのと、Apple Watchがセルラーモデル(電話が掛けられる物)の場合、Rivo2から電話の発信が可能です。

その前に、現状のRivo2とiPhoneの設定を記録するようにしましょう。

L3キーを押しながら

0、1、R3

と押し、手を離します。

これで、設定1にiPhoneとのペアリング情報が記録されました。



 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...