2020年11月9日月曜日

ガイドの練習台?

 今日は4時に起きました。

起きてからシャワーを浴びました。

浴びている最中に、水浴びのことを思い出しました。

そこで、この秋初めて水浴びを行いました。

会社に着いたのはいつものように7時前。

それからいろいろと仕事をしていました。

途中からいろいろと急にスケジュールが変わり、月曜日から水曜日までのスケジュールを再調整。

その結果、午後のミーティングの後、銀行、そのまま新しいガイドの方と電車、エスカレータなど、手引きの練習を行いました。

ガイドさんには上りの段か、下りの段かちゃんと説明しましょうと伝えますが、初めてすることはなかなかうまくいきません。

会社からラビットのエレベーターに行くのに小さな段差があります。その段を説明しなかったので、私はわざとつまずいて倒れました。

ガイドさんはビックリ。

側にいた香織ちゃんもびっくり。

「こうなると危ないから段差は伝えようね」と説明し、その後、段差はある程度説明できるようになりました。

そして、切符を買うのが難しかったようです。今はみなさんSuicaなどで通るため、切符を買いません。

そこで、今日の練習では、西武線、大江戸山、副都心線といろいろな電車に乗り、切符の買い方に少し慣れてもらいました。

16時過ぎに事務所に戻り、それから残りの事務作業。

香織ちゃん、かずくんと会社を出たのは18時。

今日は夕食は会社の近くのサイゼリヤ。

安くて美味しくて私は大好きです。

以前、別なサイゼリヤでは点字のメニューを出してくれましたが、高田馬場のサイゼリヤでは点字のメニューが出てきたことはありません。

高田馬場のサイゼリヤも注文は紙に書いて渡します。

私の好きなビールは「BR01」。

番号はどこのサイゼリヤでも同じようです。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...