2020年11月5日木曜日

大好き回転寿司【Rivo2とApple Watchをペアリング3(Rivo2の設定)】

今日は5時に起床。

夜中目が覚めてしまい2時間ほど本を読んでしまいました。

そのため、朝は起きるのが遅くなりました。

香織ちゃんとかずくんは7時に家を出発。

私は今日は家で仕事。

まずは、おもちゃ箱の録音

これが想ったようにうまく行かず、かなりの時間がかかりました。

しばらくするとテレワークの社員から私の携帯電話に内線が。

内容を聞くと、VPNでNASが見る事ができないとのこと。

急いで会社に電話をして、NASを確認してもらうと、電源が抜けて居るとのこと。

コンセントを差し手、無事に復旧したのでよかったです。

香織ちゃんとかずくんが戻って来たのは12時。

香織ちゃんは乗り物酔いをしたとのことでかなり気分が悪い状態で、午後は寝ていました。

そのため私は、かずくんとNゲージをしました。

レールがくみ終わり電車を乗せても動きません。

かずくんが「なんだか隙間があるよ」との話。

でも、それは車両の置き方が悪いのだとばかり想っていました。

ふと気がついてかずくんに確認をしてもらうと、HOゲージのレールに、Nゲージの車両を載せているのが原因とわかりました。

HOゲージの車両を載せると無事に電車は走っていました。

でも、かずくんはHOゲージの車両は1種類しかないため本当はNゲージをやりたかったみたいでした。

夕食は久しぶりに家族5人で回転寿司。

最初は店は空いていましたが、私たちが帰る19時30分頃は、外まで人が並んでいました。


Rivo2とApple Watchをペアリング3(Rivo2の設定)

ペアリングだできたので、今度はRivo2の設定を行います。

L3を押しながら順番にボタンを押します。

L1、3、4、1

これでRivo2はApple WatchVoiceOverモードに設定されます。

ここで使用出来る機能は、Apple WatchのBluetoothスピーカー機能、そして、電話機能です。

Rivo2から文字入力ができたり、左右スワイプが出来るわけではありません。

また、Rivo2は縦長のモードになるので、縦長で使用します。

Apple Watchの音をRivo2で聞く事ができるので、便利ですよ。

 

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...