2020年11月18日水曜日

杖で行こう【「Voice Dream Reader」】

 今日も3時に起床。

いつものようにランニングマシンを行いました。

今日は35分走り、それから朝風呂と水浴び。

香織ちゃんと家を出たのは、7時15分。

今日は埼玉県障害者交流センターに行きます。

グミちゃんもいないので、1人で白杖で行く自信はあまりありません。

そこで、香織ちゃんに田端の駅で京浜東北線に乗せてもらい、別れました。

さいたま新都心の駅から交流センターのバス乗り場は、迷うことなく、行く事ができました。

普段よりかなりゆっくりと歩いて居ましたけど。

10時から16時までiPhoneの講習会の講師を行いました。

コロナウイルスの関係もあり、今回は参加者は2名。

少し寂しい講習会でした。

その代わりに、参加者の個別の希望を聞いて行う事ができたので、よかったと想います。

夕方はじいちゃんとああちゃんに車で迎えに来てもらいました。

車の中で仕事をしようかと想いましたが、疲れて寝てしまいました。

帰宅後は、遠隔サポートを受け、おもちゃ箱の録音がステレオで入らない問題を調査してもらいました。

結局、ラインケーブルの片方が断線しているのではないかという結論となり、原因は突き止められましたが、解決出来ませんでした。

別なケーブルを準備して、試して見ます。

そのため、今日の夜に行おうとしていた録音は中止になりました。


「Voice Dream Reader」

私はオーディオブックを聞くのに、「Voice Dream Reader」というアプリを使用しています。

有料のアプリです。

このアプリが気に入っている点は、

早聞きができる

途中で止めて、継ぐ機から再生できる

DropboxやiCloud、GoogleDriveなどにZip形式でデータを置いておくと、アプリから追加ができる

以上の点でとても便利に利用しています。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...