2020年11月17日火曜日

盲導犬カラちゃん【Apple Watchの文字盤の変更方法】

 今日も3時に起床。

それから30分ランニングマシン。

朝食後はおもちゃ箱の録音。

今回はApple Watchの文字盤の変更方法について紹介しました。

香織ちゃんとカラちゃんと家を出たのは8時40分。

途中セブンイレブンで昼食のサンドイッチを購入。

地下鉄で麻布十番に行きました。

今日は高校のボランティア活動の授業があり、盲導犬についての話をしました。

当初は私とグミちゃんで行く予定でしたが、先週グミちゃんは協会に戻ったので、代わりにカラちゃんが行う事になりました。

話の部分はすべて私が行い、デモンストレーションの部分を、香織ちゃんとカラちゃんにお願いしました。

授業は90分行い、3コマありました。

最後のコマでは、カラちゃんは少し飽きてしまい、ちょっと動作もゆっくりでした。

でも、最後の授業ではカラちゃんは空いている椅子を上手に探すことができました。

授業が終わったのは19時前。

途中でラーメンを食べて、帰宅しました。

家に戻ったのは20時30分。

それからかずくんを下の家に迎えに行きました。

ここ二日間、かずくんが寝るときに私が本を読んでいるのですが、今日は中止。

私が風呂から出たら、かずくんはもう寝ていました。


Apple Watchの文字盤の変更方法

Apple Watchに1本指でタップすると、時間を音声で教えてくれます。

また、文字盤に表示されます。

その状態で、2本指で右または左にスワイプすると文字盤が変わります。

文字盤が変わると、時計の画面に出る内容がかわります。

カレンダーの内容を表示させたりすることも可能です。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...