2020年11月13日金曜日

宇都宮へ【部屋の温度の確認】

 今日は3時に起床。

起きてから久しぶりにランニングマシンで走りました。

でも、すぐに辛くなり、走ったのは15分。

それから朝風呂と水浴び。

香織ちゃんとカラちゃんと家を出たのは5時30分。

地下鉄で東京に行き、そこから宇都宮線で宇都宮へ。

東京~宇都宮は、会則に乗ると約100分で行く事ができます。

新幹線だと50分です。

宇都宮に着いたのは8時20分。

そこからロッテリアで簡単に朝食。

徒歩でセンターまで約30分歩き、無事に会場へ到着。

今日はiPhoneの便利な使い方の講習会。

ロータの使い方、「Seeing AI」の使い方などを紹介しました。

終わってから徒歩で宇都宮駅へ。

今度は快速の湘南新宿ラインに乗り、池袋へ。

宇都宮から池袋もやはり約100分で行くことができます。

帰りは新幹線より、池袋に行くのがとても便利です。

池袋から地下鉄に乗り換えて帰れるので、新幹線で東京または大宮に出て何度も乗り替えるよりは楽に帰れます。

グミちゃんが引退してからは、香織ちゃんとカラちゃんが歩き、私は白杖を持って香織ちゃんに手引きをしてもらい、歩いています。

夕方は車の契約のため、家族で外出。

書類の提出だけなのですぐに終了しました。


部屋の温度の確認

三菱のエアコンにWifi機能を付けると、「霧ヶ峰リモート」というアプリで、VoiceOverで操作ができます。(しかし、かなり使いにくいアプリです)

このアプリを使うと、部屋の中の温度と、エアコンの設定温度を教えてくれます。

私の家はすべて三菱のエアコンで揃えたので、子ども部屋、リビング、書斎のように各部屋に名前を付け、アプリを起動すると、部屋の温度、エアコンが現在付いているかどうかの状態、着いている場合にはエアコンの温度設定が確認出来ます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...