2020年11月11日水曜日

最後の日

 今日は夜中の1時前に目が覚めました。

そのまま眠れなかったので本を読んでいました。

3時過ぎると何となく怪しい空気が。

起きたのは5時。

香織ちゃんに確認してもらうとやはりグミちゃんがツーをしていました。

いつものように、香織ちゃん、かずくんと会社へ。

私は7時30分から社長報告会。

そして、9時前にグミちゃんと2人で日本盲導犬協会に向かいました。

すでに担当の訓練士とは連絡を取っていたので、私はこれがグミちゃんと歩く最後だと決めていました。

寂しくなる気持ちを別なことを考えたりして、考えないようにしました。

西早稲田から副都心線に乗り、綱島へ。

電車では本を読んで、グミちゃんとの思い出など考えず、前向きな考え方に集中するようにしていました。

センターに着いたのは10時過ぎ。

それから訓練士と話し合いを行い、終了したのは30分後。

グミちゃんは別な道を進んでもらい、今後は私はカラちゃんを私と香織ちゃんで利用するタンデムにすることにしました。

グミちゃんとのお別れはとても辛かったのですが、明るくさようならができました。

そして、帰りは白杖で会社へ。

電車に乗るのは少し怖かったですが、無事に到着。

西早稲田の途中の道まで、香織ちゃんに迎えに出てもらいました。

悲しんでいたのはかずくんです。

グミちゃんがいないと知ると、泣いてしまい、しばらくは昼食を食べる元気もありませんでした。

午後は盲聾の方に、マイニュースの指導を実施しました。

会社を家族全員で出たのは17時。

そのままビッグモータースへ。

現在乗って居る車を下取りに出して、別な車への手続きを行いました。

今は8人乗りですが、今度は5人乗りの車です。

車は20日に引き渡し、今月中に受け取ることになり、手続きも順調に終わりました。

帰宅したのは19時過ぎ。

今日はグミちゃんとお別れという、私にはとても辛い一日でした。

でも、出会いがあれば別れもあります。

生きて行く上では当然の出来事です。

グミちゃん、3年半という間だったけど、ありがとう。

ちなみに、香織ちゃんも沢山泣きました。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...