本日締め切りの原稿を書いていました。
そして、いつものように6時30分ごろ会社へ到着。
事務所に入ると、香織ちゃんはいきなり「電気のスイッチがない!」と訳の分からないことを言っています。
そんな馬鹿なことがあるはずがありません。
しかしよくよく考えて見ると、火曜日にレイアウト変更を行って、電気のスイッチの前にロッカーを配置したので、壁とロッカーの隙間に電気のスイッチはありました。
ということは、香織ちゃんが「電気のスイッチ」の話をしなければ、私は直進し、ロッカーにまともにご挨拶をするところでした。
今日は何回か事務所で位置関係がわからなくなり、いろいろな場所にぶつかってしまいました。
やはり、視覚障害者は物の移動に弱いのだと感じました。
でも、レイアウト変更を指示したのは私。自業自得だからしかたがありません。
締め切りの原稿は何とか書けたのですが、もう一本は書けませんでした。
がんばって明日提出しなくては。
私の今日の驚きは、「iPadOS」でRivo2が使用出来ないということです。そもそも「iPadOS」なる存在を知りませんでした。
社員の間では認識していましたが、私への報告がされていなかったため、的確な情報公開が遅れてしまいました。
せっかく、日誌を書いているのだから、重要なことはちゃんと書いてくださいね。
私から社員のみなさんへのお願いです。
今日の時点では、「iPadOS」にすると、Rivo2は動作しないということになっています。
「NaviEdit.exe」をAOKメニューに登録
前回デスクトップに「NaviEdit.exe」のショートカットを作成しました。(前回??という方は、10月20日の記事をご参照ください。)
今回はもっと使い易い様に「AOKメニュー」に登録します。
Windowsキーを押しながらDを押し、デスクトップに移動します。
「N」押し、「NaviEdit.exe」に移動します。enterキーは押さないでください。
Ctrl+Cを押し、クリップボードにコピーします。
F12キーを押し、AOKメニューを起動します。
Altキーを押し、メニューを表示します。
下向きカーソルキーを押して行き、「マイファイルで開く」に移動し、enterキーを押します。
通常「マイファイル 一覧 マイ アプリケーション」のフォルダが一覧されています。
別なフォルダが表示される場合は、「マイ アプリケーション」フォルダに移動してください。
Ctrl+Vキーを押し、貼り付けます。
「NaviEdit.exe - ショートカット.lnkを フォルダ マイ アプリケーションに 複写 確認」と音声が出ますので、enterキーを押します。
続いて、「安全操作の画面」が出るので、Alt+Yを押します。
これでAOKメニューに登録されました。
すべてAlt+F4で終了します。
念のため、パソコンを再起動すれば、AOKメニューの中に「NaviEdit.exe - ショートカット」が登録されています。