2019年10月24日木曜日

iPadOSって。(「NaviEdit.exe」をAOKメニューに登録)

今日は3時に起床
本日締め切りの原稿を書いていました。
そして、いつものように6時30分ごろ会社へ到着。
事務所に入ると、香織ちゃんはいきなり「電気のスイッチがない!」と訳の分からないことを言っています。
そんな馬鹿なことがあるはずがありません。
しかしよくよく考えて見ると、火曜日にレイアウト変更を行って、電気のスイッチの前にロッカーを配置したので、壁とロッカーの隙間に電気のスイッチはありました。
ということは、香織ちゃんが「電気のスイッチ」の話をしなければ、私は直進し、ロッカーにまともにご挨拶をするところでした。

今日は何回か事務所で位置関係がわからなくなり、いろいろな場所にぶつかってしまいました。
やはり、視覚障害者は物の移動に弱いのだと感じました。
でも、レイアウト変更を指示したのは私。自業自得だからしかたがありません。
締め切りの原稿は何とか書けたのですが、もう一本は書けませんでした。
がんばって明日提出しなくては。
私の今日の驚きは、「iPadOS」でRivo2が使用出来ないということです。そもそも「iPadOS」なる存在を知りませんでした。
社員の間では認識していましたが、私への報告がされていなかったため、的確な情報公開が遅れてしまいました。
せっかく、日誌を書いているのだから、重要なことはちゃんと書いてくださいね。
私から社員のみなさんへのお願いです。
今日の時点では、「iPadOS」にすると、Rivo2は動作しないということになっています。


「NaviEdit.exe」をAOKメニューに登録

前回デスクトップに「NaviEdit.exe」のショートカットを作成しました。
(前回??という方は、10月20日の記事をご参照ください。)
今回はもっと使い易い様に「AOKメニュー」に登録します。
Windowsキーを押しながらDを押し、デスクトップに移動します。
「N」押し、「NaviEdit.exe」に移動します。enterキーは押さないでください。
Ctrl+Cを押し、クリップボードにコピーします。
F12キーを押し、AOKメニューを起動します。
Altキーを押し、メニューを表示します。
下向きカーソルキーを押して行き、「マイファイルで開く」に移動し、enterキーを押します。
通常「マイファイル  一覧 マイ アプリケーション」のフォルダが一覧されています。
別なフォルダが表示される場合は、「マイ アプリケーション」フォルダに移動してください。
Ctrl+Vキーを押し、貼り付けます。
「NaviEdit.exe - ショートカット.lnkを フォルダ マイ アプリケーションに 複写 確認」と音声が出ますので、enterキーを押します。
続いて、「安全操作の画面」が出るので、Alt+Yを押します。
これでAOKメニューに登録されました。
すべてAlt+F4で終了します。
念のため、パソコンを再起動すれば、AOKメニューの中に「NaviEdit.exe - ショートカット」が登録されています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...