2019年10月25日金曜日

飲む量と価格の関係【NetReader2の便利なジャンプコマンド1】

今日は3時に起床。
朝起きて、少し寒いと感じました。
とても今年の夏は暑かったのに、ちゃんと寒くなるのだと、当たり前ですが自然とは不思議なものだと感じました。
今日は大雨。
昨夜の天気予報通りの天気です。
「天気予報」はあくまでも「予報」だったのに、今の「天気予報」はその通りになるから驚きです。
しかし、自分自身に起こることは1秒後のことでも予測はできません。
玄関で革靴を履こうとして少しかがんだらいきなり衝撃。
別な扉が開いているのを知らず、おもいきり顔をぶつけました。。
でも幸い口の中を切っただけですみましたが。
今日は事務所で仕事。
25日なので、支払関係、そして、昨日締め切りの原稿の提出。
昼は銀行へ。
一番雨の強い時間に約束をしてしまいました。
着いたらびっしょり。
でも、銀行を出たら雨は小降りになっていたので助かりました。
夕方は視覚障害者のサービスに関する相談を受けミーティング。
夕食は家族全員で外食。
かずくんはいつものように「ラーメン」を主張しましたが、和食のレストラン。
ビールが一杯250円だったので、多めに飲んでしまいました。
(ビールの価格にかかわらず、飲む量は同じです。と香織ちゃんに言われました価格のせいにしては、行けません。)

NetReader2の便利なジャンプコマンド1

NetReader2には目的とした所にジャンプできるようないろいろなキーが割り当てられています。

見出しへジャンプ:H
見出しにジャンプすることができます。
まずは「H」キーを押して、このサイトはどのような場所に見出しが付いているか把握すると、次から無駄な部分を聞く事無く、目的の内容に移動出来ます。

日付にジャンプ:D
日付が書かれている部分にジャンプします。
私のBlogでは、掲載されている日付の所にジャンプします。
「ニュース速報」などのページでは、掲載された日付と時間が書かれています。
この「D」を押して、次々と記事が移動出来ます。

リンクでない場所に移動:N
リンクを飛ばし、文が書かれている部分にジャンプします。
私はこの「N」を比較的多く使用します。

リンクにジャンプ:A
Tabキーを押した時の様に、リンクに移動します。

テーブルにジャンプ:T
テーブルで書かれている部分にジャンプします。
ちなみに、これらこまんどにSiftを押すと、逆方向にジャンプします。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...