2019年10月2日水曜日

伸縮するハーネスの威力!!

昨日かずくんは熱が出たため、今日は幼稚園はお休み。
香織ちゃんが残ることになりました。
そして、今日からグミちゃんとカラちゃんは新しい伸び縮みができるバーハンドルのハーネスを使用することになりました。
今までのハーネスはバーになっており、電車に乗ったり、車に乗ったりするとバーが他の人の邪魔になったりしていました。
届いたハーネスは狭い所では、バーが短くできるので、車や混雑した電車に乗るのも安心です。
そして、グミちゃんと会社に行く予定でしたが、香織ちゃんがパソコンを会社に取りに行くと言ったので、3人で会社へ。
そして、香織ちゃんはすぐに帰宅。
私は仕事をして、9時前に会社を出て病院へ。
1人で行く事も考えましたが、大きな病院なので今日はあーちゃんの手引き。
10時20分の予約で、少し早めに9時40分に病院到着。
いろいろ書いたりしていると10時5分。
そして、呼ばれたのは10時15分。
あまりにスピーディーなので、驚きました。
そして、会計などをして終わったら、10時50分。

そのまま日盲社協会館へ。
いろいろ仕事をして、から、杉光園の利用社とのコミニケーション。
ここは思い切り、マッサージを受けることにしました。
グミちゃんはフリーの状態で、5階の事務所でお留守番。
疲れていたのかマッサージが気持ちよく感じられました。
そして、グミちゃん、Sさんが外出する時に降りてきてしまい、マッサージのベッドのそばで待機。
でもつまらないのか、Sさんが戻った時に一緒にエレベーターで5階へ。
マッサージが終わって5階に行くとグミちゃんがいないではありませんか。
そして、Sさんが探しに行くと、4階のエレベーターの前で待っていました。
いつも4階で千あわせなどをするたえ、そこに来ると思ったのでしょう。
4時前にそこを出て、再び会社へ。
17時からお客様とミーティングを実施。
18時に会社を出発しました。
そして、池袋から地下鉄に乗ろうとすると何となくいつもと違う感じ。
駅員は「ご乗車になりお待ちください」とのアナウンス。
でも、ホームには人がたくさん。
電車に乗ろうとしても、グミちゃんは乗ろうとしません。
誰かが「混んでて乗れない状況」と教えてくれました。
そして、いつも乗る位置に移動し、電車を待つことに。
念のため近くの人に状況を聞いて要約把握。
そして、次の電車が10分ほど待って入線。
グミちゃんと電車に向かい始めたら、その方が声をかけてくれ、私をリードしてくれました。
ちゃんとした手引きではなく、手を引かれたのですが。
でも、そんなことをいうような雰囲気ではありません。
そして、ぎりぎり電車に乗ることができました。
しかし、更にそこから置く絵と押し込まれ、入口から3分の1辺りまで入りました。
いやあ、満員の電車は凄いと思いました。
ちなみにグミちゃん、バーハンドルは一番短くしたので安心。
早速当日役立つとは、私は本当に運がいい人だと簡単してしまいました。
そして、無事に我が家に到着。
グミちゃん、満員の電車お疲れ様。

私は美味しいビールをいただきました。
(飲もうか、辞めようか、結構悩みました。)

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...