2019年10月26日土曜日

箱根でゆっくり

今日は3時に気象。
グミちゃんが私の布団に入ってこなかったので、ゆっくりと寝られました。
京都明日は久しぶりの休み。
夏休みもかずくんをどこにも連れて行かなかったので、箱根の旅行。
メンバーは私、香ちゃん、かずくん、グミちゃん、カラちゃん。
ホテルなどは前日にネットで予約しました。
家を出たのは9時前。
予定通りに新宿駅に到着。
予約した特急券を券売機で発券。
帰りの切符も発券しようと思いましたが、できなかったということで窓口へ。
ちなみに、ロマンスカーの予約は見えないとできません。
最後に画像認証が出るためです。
空席の確認まではできます。
そして、「強羅」までの切符を購入。
駅の方は「箱根湯本からはバス輸送になります」と説明。
私の心の声、「ええ!日光は知っていた。毛で箱根も!乗換案内では検索できたではないか!」
今更いかないわけにも行きませんので、特急へ。
しかし、ロマンスカーは満席でした。
11時20分に箱根湯本に到着。
喫茶店で昼食。
ゆっくりと食事をしてバス乗り場へ。
代行バスが出ていますが、かなりの人で並んでいました。
バスには20分待って乗ることができました。
登山鉄道では約40分、バスでは約30分かかりました。
強羅駅からケーブルカーは動いていたので、それに乗り公園へ。
初めて強羅後援を散策しました。
外国人の人、犬と一緒の人がとても多いのが印象に残りました。
そして、14時20分、ホテルに到着。
少し待って、早めのチェックインができました。
今日の宿泊先は「愛犬と泊まれる」というのを売りにしています。
部屋に入るとグミちゃんとカラちゃんはテンションが高めでした。
部屋の中を走っても、滑らない床になっています。
おやつ、食器、ペットシートまで備わっています。
グミちゃんたちはペットシートは使いませんが。

私は少し部屋で仕事をしたりしましたが、かずくんとゆっくり遊んだり、話をしたり、久しぶりにのんびりできました。
夕食に日本酒を飲んだら、すぐに眠くなってしまいました。
今日は、ここまで。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...