2019年10月16日水曜日

サイトワールドまで、あとわずか。【パソコンでのソフトの切り替え方法】

今日は5時前に起床。
今日から金曜日の内視鏡検査に向けて食事制限開始。
ということで朝食は豆腐そうめんを食べました。
しかし、すぐにお腹が空いてしまい、なかなか大変。
今日は1日事務所で仕事。
午後はサイトワールドの実効委員会に参加。
まだまだ先だと思っていたサイトワールドも、もう後2週間。
手抜かりがたくさんあるのではないかとちょっと心配。
でも、サイトワールドの点字とデイジーのガイドブックは、無事にサピエにアップすることができ、安心しました。
サイトワールドニ関する問い合わせも少しずつ増えています。
そうそう、今日、アメディアの望月社長と話をして、禁止懲役から丸いまでのナビレコの地図がアップされていると聞きました。
実際にその場に行かなくても、事前に確認できるそうです。
現在地図は、400ほど、登録されているとのことです。

パソコンでのソフトの切り替え方法

パソコンでメモ帳、ワード、MyMailなど複数のソフトを立ち上げることが可能です。 Alt+Tabキーを使う事により、各ソフトを切り替えることが可能です。 しかし、Alt+Tabで移動しているとぐるぐる回ってしまい、なかなか見つけられないこともあります。 そんな時に便利な機能です。 PC-Talker F12を押し、AOKメニューを出します。 その後、Tabキーを一度押します。 上または下カーソルキーでソフト名を読上げます。 切り替えたいソフトでenterキーを押すと、そのソフトに切り替わります。 JAWS JAWSキー(insertまたは無変換)を押しながら、F10を押します。 ここで、上または下カーソルキーでソフトを選択して、enterキーを押します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...