2019年10月15日火曜日

連絡したいときは・・・。【アップルウォッチから電話】

今日はかずくんは幼稚園を休み。
そのため、私とグミちゃんで会社に出発。
午前中の早い内は、台風19号に関する対応。
その後は事務仕事。
サイトワールド関連、同行援護、ラビットの仕事など、いろいろ雑務対応。
午後は香織ちゃんと待ち合わせて銀行へ。
でも、いくら待っても香織ちゃんは来ません。
私は会社にiPhoneを忘れたため、電話ができません。
しかし、ふと思い出し、Apple watchから電話。
銀行の担当者からの電話も無事に取る事ができました。
銀行の担当者からは「出かけますので、引き継ぎました」との連絡。
結局30分ほど遅れて香織ちゃんは私と無事に会えました。
信号待ちをしていたら、前の人が倒れてしまい、救急車を呼ぶことになり、それで離れられなかったとのこと。
それなら遅れても仕方が無いですね。

アップルウォッチから電話

アップルウォッチには
Digital Crown:回したり、押したりできる物。
サイドボタン:横長の押すボタン
の2つがあります。
香織ちゃんの電話番号は「「よく使う項目」に入れてあります。
まず、「Digital Crown」を押します。
すると、iPhoneのホーム画面のようなものが表示されます。
右または左にスワイプして「「電話」に移動します。
ここでダブルタップすると電話が起動します。
留守番電話
キーパッド
連絡先
履歴
よく使う項目
と左右のスワイプで確認出来ます。
今回は「よく使う項目」でダブルタップします。
すると、左右スワイプで名前を読み上げます。
電話をしたい相手のところで、ダブルタップします。
これにより、電話が発信されます。



 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...