2019年10月12日土曜日

土曜日の仕事

今日は6時に起床。
久しぶりに遅くまでしかも、かなり飲んだので今日は二日酔いかと思いましたが、大丈夫でした。
ハイボールやサワーはアルコールが薄いので、ある程度飲んでも大丈夫なのかな?
今日は一日仕事。
集中してパソコンに向かうためにどうしようかいろいろ思案。
そこで、アウトドア用に購入した携帯型のテーブルを準備。
その上にパソコンを置き、ベッドに座って仕事をすることに決定。
午前、午後も基本的にここ2週間できなかった経理関係の仕事。
本当は経理関係の仕事は別の担当に少し任せる予定になっていたのですが、今はその状況ではなくなってしまったので、とにかく私がやるしかありません。
午後からは風も強くなり、なかなか仕事に集中しにくい状態でしたが、自分で決めたことなのであらゆる誘惑に打ち勝ち、無事に終了。
でも、明日も家で仕事ですけど。
雨戸も全部閉めて、これでできる緊急対策はすべて終了。
そして、停電は起きると思って、早めに寝ましょうと伝えて終わり。
我が家は停電が起きても私という夜目が利く強い見方があるから大丈夫。
そういえば・・・。
数年前にウィーン(オーストリア)に出張に行った時のこと。
現地の夜は真っ暗。
マンションでも明かりはありません。
一緒に行った健常者も、私のパートナー、クォーツ君も全く怖くて歩けません。
そこで、私にみんな手引きをされ、無事にマンションの部屋に帰ったということを思い出しました。

こんな時でも、かずくんはもうすやすや夢の中。
普段と変わらぬ、健全な生活リズムで、良いことです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...