2019年10月6日日曜日

仙台の展示会【Rivo2での検索】

今日は「Google Home」に2時45分に起こしてもらいました。
そして、グミちゃんの食事とトイレ。
あまりの眠さに仕事ができません。
そこで、MyNewsで新聞記事を聞きながらリラックス。
目も覚めてきたので、朝風呂。
今までは、お風呂のお湯を温めなくても比較的入れましたが、今朝はそのまま入ったら体が冷えて行く感じ。
仕方が無いので、お湯を温め風呂に浸かっていました。
そして、昨日おもちゃ箱の録音ができていないと言われた箇所の取り直し。
6時前に香織ちゃん、グミちゃん、カラちゃんと出発。
大宮~新幹線で仙台へ。
これで3日連続大宮駅で新幹線を使いました。
今日は宮城県視覚障害者情報センターで、Rivo2の体験会。
午前と午後の2回分けて実施。
私は途中5分程度の休憩を取りましたが、参加者はその時間も操作していました。
そして、18時30分に無事に池袋に。
しかし、今日は自宅ではなくホテルへ。

Rivo2での検索

iPhoneで文字入力をして、検索をする場面は多く存在すると思います。
スクリーンキーボードで、検索文字を入力。
右下にある「検索ボタン」をダブルタップして、検索します。
しかし、このような画面をRivo2で操作すると困ることがあります。
検索文字列を入力し、R4で文字入力モードから抜け出します。
4または6キーを押して画面を確認しても、検索ボタンが見つからないからです。
このような画面では下記の操作を行います。
検索文字を入れる部分で5ボタンを押します。
文字が入力できるようにL4ボタンを押します。
検索キーワードを入れて、その文字を確定します。
更に、R3ボタンを押して検索を開始します。
文字入力モードから抜けるため、R4ボタンを押します。
4または6ボタンで画面を確認します。
検索結果が表示され確認出来ます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...