2019年10月29日火曜日

悩ましいこと。

今日は4時に起床。
朝風呂に入り、気分爽快。
そして、冬場に始める水浴びを初めて実施。
まだ、あまり冷たくありませんでした。
今日は会社でAIスピーカーの体験会があるため、2階にあるルータ、AOスピーカーをすべてスーツケースに入れて、自宅を出発。
階段でもさほど重たくはありませんでした。
そして、7時過ぎからAIスピーカーのセッティング。
家のWiFiルーターから持ってきたので、特別設定することなく、動作は完了。
しかし、どこを捜しても「エコー・ショー」の電源が見つかりません。
家に電話をして、落ちていたら持ってくる様に頼みました。
でも、念のため香織ちゃんに捜してもらったら、ちゃんとスーツケースから出てきました。
私は、何度もスーツケースの中を確認したのに、不思議。
今日は急に休んだ人などが出て、社内は人がいない状態でした。
そこで、やむを得ずいくつかの電話回線を臨時休業に。
ならしても取れないより、お休みにした方がよいという判断をしました。
皆様にはご迷惑をかけてすみません。
午後は少し人が増えたので、少しずつ電話の回線を開いて行きました。
夕方はサイトワールドの準備など。
音声コード対応の墨字のガイドブック(A5版)も無事テスト完了。
私は少し悩ましいことがあります。
視覚障害者が情報を得る手段として、点字、テキスト、音声デイジー、テキストデイジー、音声コード、QRコード・・・。
どれも視覚障害者に有益な情報提供です。
しかし、こんなに媒体があると作る側は現実的に大変です。
何かボタン1つですべてができたら便利なのになぁ。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...