2019年10月14日月曜日

運動会、短縮バージョン?

今日は4時に起床。
今日は、かずくんの運動会。
普通、朝早く家の中はそわそわしそうなものですが、我が家は6時前になっても静か。
かずくんは起きないし、あーちゃんは時間を1時間見誤っていたとのこと。
そして、ご飯を食べたりしながらお弁当の準備。
香織ちゃんが幼稚園の連絡アプリで確認すると「今日の運動会は午前中で、お弁当はなし」との通知。
直前に連絡できることは便利ですが、誰しもその通知をすぐに見るわけではありません。
7時はどこの家もばたばたしている物。直前の通知はちょっと違うのではないかと私は感じました。
まあ、見損なったところで、お弁当を持って行くだけのことですから、たいした問題ではありませんが。
8時過ぎに車で全員出発。
グミちゃん、カラちゃんはお留守番。
午前中だけですし、外で行うか、体育館で行うかわからないので、他の人に気を遣わせるのもいやなので二人仲良くお留守番。
運動会の会場に行ったら雨は降っていました。
そして、やや強い雨。
体育館で運動会は行われることに変更。
その準備が終わったら今度は外で行うとのこと。
結局、運動会は9時20分から10時15分の短縮バージョンで行われました。
かずくんたちのパラバルーンを見て、終わりました。
午後は何となく、何もしないで終了。
ちなみに、あーちゃんは同行援護のために、出かけました。
プロ野球も昨日でライオンズの試合は終わってしまったし、ちょっと寂しい秋です。
しかし、昨日の日本とスコットランドのラグビーは感動しました。
ラジオの実況を聞いていたのですが、分かりやすくてよいですね。
今日は覚え書きはお休み。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...