2019年10月22日火曜日

レイアウトがかわりました! 【折り返し表示の禁止】

夜中の凄い雨と風の音で目が覚めました。
でも、5時過ぎは雨は普通の降りになっていたので安心。
今日は事務所のレイアウト変更。
そのため、我が家は全員出社。
幼稚園が休みの為、かずくんも出社です。
そして全員で9名。
ラビットでは401号、402号の2部屋を借りています。
402にある倉庫を401に移動、そして、402にパーティションを君で接客スペースを作成。
書類などのロッカーを動かしたりといろいろ行いました。
でも、人数が多いので、14時過ぎには無事に終了。
ちなみに昼食は、お弁当を買って、みんなでテーブルを囲んで食事。
私は普段あまり食べない様にしているのですが、みんなにつられてカツカレーを食べてしまいました。
帰宅したのは16時。
休みの日は何となくのんびりした感じでほっとします。
本当はやらなくてはいけないことがたくさんありますが、今日は休み。
明日は宇都宮で講演です。
そして、依頼されている原稿を2種類書かなくては。
がんばろー

折り返し表示の禁止

CSVファイルや、プログラミングなどをしていると、1行は折り返さずに、1行で表示してほしいことがあります。 例えば、1行150文字書かれたデータがあるとします。 漢字にすると300文字扱いになります。 通常これを表示すると、2行、または3行に折り畳まれて表示されます。 例えば、「6行目」のデータを見たいといっても、どこが6行なのかわかりません。 メモ帳では 「書式」の中の「右端で折り返す」のチェックを外すことにより、1行として見る事が可能です。 MyEditでは 「環境」の中の「オプション設定」に入ります。 その中の「編集」に「横文字数」があります。 これを「400」と設定すれば、300文字は2複数行に跨がらず、表示

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...