2021年3月6日土曜日

iPhone講習会in埼玉点字図書館その2【Rivo2のペアリング】

 今日はアラームで目が覚めました。

しかし、そのまま寝てしまい、起きたのは5時。
朝食を食べてからおもちゃ箱の録音をしようと思いましたが、いろいろやっている内に時間になり、録音は出来ませんでした。
8時15分に埼玉点字図書館に行くため、車で出発。
今日は土曜日で道路も空いていたので、40分で到着しました。
講習会は、昨日と同じように受講者は1人。
YouTubeの操作や、メールの操作など、その方の希望の内容で行いました。
16時前に向かえにきてもらい、車で帰宅。
途中みんなは買い物に行きましたが、私は明日の講習会の準備を、車で行って居ました。
帰宅したのは17時。
あまり走る時間もありません。
そこで、今日はインターバルにチャレンジ。
トータルで15分しか走りませんでしたが、時速7キロと10キロを3セット
時速8キロと11キロを1セット
時速8キロと12キロを1セット行いました。
特に、最後の時速12キロは、長めに走りました。
体がどの程度ついて行けるのか心配でしたが、時速7キロ、8キロのジョグが非常に楽に感じ、時速10キロ、11キロも無理に走っている感じはありませんでした。
でも、呼吸はかなりきつかったです。

Rivo2のペアリング
まずiPhoneで「設定」→「Bluetooth」に入ります。
次に、Rivo2をペアリングモードにする必要があります。
ペアリングモードの方法は
L3を押しながら、0、#を押します。
短い振動が3回あります。
iPhoneに「Rivo2.43」などのように表示されます。
その項目をダブルタップします。
iPhoneでペアリングを行うと、Rivo2は短く1回振動し、iPhoneと繋がります。
このとき、Rivo2から音が出るように繋がるため、iPhoneから音を出すには、キーボードボタンを短く1回押します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...