2021年3月4日木曜日

ランニング【らじる らじる、RadikoのRivo2での放送局の切り替え】

 今日は久しぶりにアラームの音で目が覚めました。

そして、いつものようにランニングマシンで30分走りました。
今日は最初から時速8キロにセット。走り始めたらかなり早く感じます。
しかし、体が全くついて行けない速度ではありません。
10分我慢して走り、20分まで頑張ろうと決めました。
そして、20分。
後10分必死に頑張ろうと決めそのまま後10分走りました。
残りの5分になり、足が軽くなりましたが、心拍関係はかなり疲れており、30分以上走ろうとか速度を落としてみようといったことはできませんでした。
朝食を食べ、家を出たのは6時30分。
今日は荷物もあったので、じいちゃんに車で送ってもらいました。
7時からはZoomを電話で参加するためのテストを行いました。
その後、社長報告会。
9時からはお客さまのパソコンの指導、iPhoneの指導、各種設定を行いました。
iPhoneでいろいろなことをしたいということで、NHKラジオ、ラジル、ポッドキャスト、乗り換え案内など一通りの使い方を覚えて帰られました。
とくに、Yahoo乗り換え案内の「時刻表」を便利に感じてもらったようです。
夕方は同行援護が終了したああちゃんと3人で帰りました。
ああちゃんは練馬まで自転車で来ていたので、買い物をああちゃんの自転車に乗せてもらい、私たちは歩いて帰りました。
夕食は久しぶりに焼き肉。
でも今までほど食べられません。
ビールを飲まないだけで、こんなに食事の量が減るとは想いませんでした。
焼酎も時々2杯飲みますが、通常は1杯で終了するようにしています。
飲み過ぎると翌日の朝走るのが辛いですからね。

らじる らじる、RadikoのRivo2での放送局の切り替え
Rivo2を使用して、ラジルラジルやラジコを使用すると、*を押しながら5で停止・再生ができます。
また、*を押しながら4または6で前野放送局、次の放送局に切り替え、再生が可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...