2021年3月7日日曜日

Zoom講習会【Rivo2のペアリング結果を保存する方法】

 今日は3時過ぎに目が覚めました。

しかし、そのまま寝てしまい、起きたのは5時。
急いでお風呂に入り、それからおもちゃ箱の録音を実施。
Yahoo乗り換え案内をネットリーダーを使って操作する方法を紹介しました。
朝食後、本日のZoomでの講習会の準備を実施。
オーカム、エンジェルアイ、エンビジョングラスをそれぞれ別なBluetoothのスピーカーに接続しました。
しかし、エンジェルアイはどのスピーカーに試しても、発見することができず、結局そのままの音で行う事になりました。
8時40分に車で送ってもらい、床屋へ。
帰宅したのは9時30分。
それから、香織ちゃんに手伝ってもらい、おもちゃ箱の録音を実施。
今回は、オーカム、エンジェルアイ、エンビジョングラスでオムロンと非接触体温計の液晶パネルを読ませるというテーマで行いました。
なかなか自分で行っても楽しい内容でした。
それから宇都宮のZoomでの体験会の準備を実施。
今回はアクセスした人は自由に入れる設定にしたので、ホスト側で許可の作業などする必要もなくスムーズに行えました。
13時からは実際に私の話、機器の紹介、質疑応答で3時間、楽しい時間を過ごしました。
Zoomが初めての方もいて、音声ミュートなどがわからず、大きな声で話をしてしまい、全員に聞こえてしまうというトラブルもありました。
でも、何とかみなさんにも情報を伝えることができ、よかったです。

Rivo2のペアリング結果を保存する方法

Rivo2では、6個の設定をRivo2に記録することができます。 前回登録した内容を保存するには下記の方法で行います。 ちなみに、1種類としかペアリングをしない場合には、保存の必要はありません。 下記はRivo2のボタン1に保存する手順です。 L3を押しながら、0、1、R3と順番に押し、手を離します。 これで1番に保存されました。 ちなみに5番に保存する場合には L3を押しながら、0、5、R3 と押します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...