2021年3月27日土曜日

わさび抜きのシール

今日は3時過ぎに目が覚めました。
しかし、ここ一週間と異なり、気持ちの良い目覚めです。
そのまま部屋の温泉に入り、頭もリフレッシュ。
それから少し仕事などをしていました。
部屋のWifiに繋ごうとしてもネットには繋がりません。
そこで、有線LANに繋ぎ、メールの送受信を行おうとしました。
しかし、ネットには繋がりません。
これはWifiの機器をリセットしないと直らないと思い断念。
iPhoneのテザリングでネットに繋ぎました。
香織ちゃんが起きたのは6時。
朝温泉に入ったり、外を散歩したりしました。
朝食を食べてから部屋でゆっくりし、チェックアウトしたのは11時前。
バスで箱根湯本まで移動し、そこからロマンスカーで新宿へ。
13時7分の指定券を取っていましたが、前の電車にも間に合ってしまいました。
そこで、昼食を買い、電車を変更して乗りました。
思った通りに車内販売はありませんでした。
新宿から大江戸線で練馬へ。
練馬で買い物をして、家に到着したのは16時。
香織ちゃんの病気の疑いで心配をしましたが、それらが無事に解決し、家に帰れたの
は、とても良かったです。

夕食は西友のちよだ鮨で買いました。
かずくんのはさび抜き。ちゃんとシールで「さび抜き」と書かれていました。
かずくんが食べ始めたら「辛い!」
香織ちゃんが確認するとわさびが入っていました。
そこで、ちよだ鮨に電話をしました。後日返金してもらおうかと思っていました。
しかし、、、。
お店は「今から届けます」とのこと。
しばらくするとお店の人はタクシーで鮨を持って着てくらました。
お金を返されるより、寿司を持って着てくれるという行為にとても感心しました。
ラビットでも様々な仕事上でのミスが起きます。
当然そのミスはお客さまのご迷惑となります。
今回の教訓をラビットにも生かしていきたいと思いました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...