2021年3月3日水曜日

カラちゃんと2人で【Zoomを電話で参加する場合】

 今日も3時前に目が覚めました。

それから50分ランニングマシンで走りました。
今日は最初から最後まで時速7キロ。
あまり疲れることもなく、軽く走れた感じがします。
朝食は昨日のピザの残りを食べました。
6時過ぎに香織ちゃん、カラちゃんと自宅を出発。
風がとても強く寒く感じました。
いつもはカラちゃんと私が歩くのですが、今日はカラちゃんと香織ちゃんが歩き、私は手引きで荷物を持って歩きました。
その荷物を持つ手がとても冷たく辛かったです。
香織ちゃんは会社に着いて少し仕事をしてから病院へ。
私は事務所で会計処理、ミーティングなどを行いました。
また、Zoomを電話で参加したいという希望者がいたので、Zoomに電話で参加する方法を調べていました。
14時過ぎのお客さまとの書類のやり取りが終わってから、カラちゃんと会社を出発して自宅へ。
高田馬場、池袋の乗換など問題なく歩いてくれ、無事に自宅に到着しました。
やはり杖で歩くより盲導犬と歩くのはかなり楽しいです。
家ではそのまま継続して仕事。
おもちゃ箱の録音を行いました。
今回は健康診断の結果をiPhoneで確認するというテーマで行いました。
これはなかなか便利です。
健康診断の細かな数値もちゃんと確認出来ます。
普段細かな数値を読んでもらってもすぐに忘れてしまいます。
自分で見れるというのは素晴らしいと感じました。
ちなみに、健康診断の結果をOCRで読ませても、内容を理解する事はできませんでした。
18時からは点譜連の運営委員会をZoomで行いました。

Zoomに電話で参加する場合

Zoomは電話で参加することができます。 電話番号はいくつかありますが 03-4578-1488 が覚えやすいと思います。 まず、この番号にダイヤルします。 続いてミーティングID: 841 9544 0000 のように入力し、最後に#を押します。 次の項目は#を押します。 パスコード: 123456 のように入力し、最後に#を押します。 これで電話でZoomに参加する事ができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...