2021年3月2日火曜日

ミライロハウス【eSIMでのテザリング】

 今日は3時前に目が覚めました。

二日間走らなかったので何となく送るのが面倒でした。
でも、昨日ちゃんとランニングマシンの上を走れる状態にしたので、何とか起きられました。
ここ何日間はスタートから時速7キロで走っています。
そして、今日も時速7キロからスタート。
しかし、とても早く感じ、速度を落とそうかと考えました。
そのうちに体がなれて、何とか速度を意識せずに走れました。
二日間休んだだけなのにこのように感じるとは想いませんでした。
9時前は何件かの相談に対応。
そして、9時過ぎからは点字ディスプレイの体験をしたいお客さまの接客を行いました。
ポラリス、ブレイルメモスマートを比較されていました。
私はポラリスを普段使用しているので比較的難しい質問をされても回答できます。
しかし、ブレイルメモスマートに関してはそれほど使用していないので聞かれてもすぐに答えられませんでした。
簡単な昼食を食べてから、香織ちゃんと錦糸町に出発。
3月に入ったので、火曜日、金曜日は原則丸井のミライロさんに行く予定にしています。
残念ながら今日は雨も降って居たので、お客さまは来られませんでした。
でも、エンビジョングラスの動作確認などを行い、
3月5日にエンビジョングラスの体験に来られても十分対応出来そうです。
(私はその日はいませんが)
夕方は強い雨でした。
家の前でタクシーを下ろしてもらったら、後ろの車がタクシーに対して大声で怒っていました。
はっきりとは聞こえませんでしたが、「狭い道なのに止めるな」そんなことを言っていたと思います。
後ろの車に迷惑をかけてはいけないと想い、あまり止まることなく降りたのですが、そんなことは待つ人には関係なく頭にくるようです。
私もそうなってはいないかどうか、普段の行動を気を付けないと行けないと思いました。

eSIMでのテザリング

私はiPhone12に、通常のSIMとeSIMの両方を設定しています。 eSIMは仕事関連のデータ通信に利用しています。 しかし、このeSIMではテザリングができず、困っていました。 しかし、今日その問題を調べていてちゃんと解決出来ました。 設定→モバイル通信と入ります。 eSIMの回線を選択します。 続いて、モバイルデータ通信ネットワークに入ります。 画面をスクロールすると「インターネット共有」という項目があります。 APN ユーザ名 パスワード の項目が入力可能になっています。 この項目をIIJ、楽天モバイルなどその会社に適した値を入力します。 保存ボタンはないので、「戻る」を押して終了です。 これで、何度か回線を切り替えたりしている内に、インターネット共有の設定ができるようになります。 私は設定してから回線を5回ほど切り替え、10分後に繋がりました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...