2021年3月18日木曜日

通院

 今日は4時過ぎに目が覚めました。
今日は花粉症がとても辛く、起きたのは4時50分。
仕事に行く準備をしていても、涙が止まらなくなったりして大変でした。
香織ちゃんとカラちゃんと家を出たのは6時30分。
7時30分には会社に到着しました。
会社に着いても、横になりたい気分。
頭痛も酷く、仕事にも集中できません。
そのため、いつも行く病院をネットで予約してもらいました。
10時からは銀行さんとのミーティング。
そして、11時からは別なミーティング。
この内容はなかなか面白い物でした。
今回お会いするのは2回目。
靴の中に振動するような物を入れ、曲がり角などに来ると、左に曲がる場合には左の新道、止まる場合には全体が振動するそのような商品です。
まだ施策ということですが、自分の靴に入れて見ても、それほど気になりません。
実際に左、右、前、後ろなどの新道を送ってもらいましたがちゃんとわかります。
「スマホと組み合わせて降りる駅に来たら、全体が振動して、降りる駅だと伝えてくれる」
そんなことができたらなかなか面白いかも知れません。
私は、自分の座席の新幹線にカバンを置き、トイレから戻り自分の席に近づいたら振動してくれたら便利だなあと思いました。
そうするとトイレを気にすることなくビールを飲むことができますからね。
施策を作る以上に商品化にはハードルがあります。
私は自分が設定したポイントで振動してくれるだけでも便利なので、商品化されるのが楽しみです。
昼過ぎは病院へ。
花粉症に漢方薬を出してもらいました。
これで何とか花粉症が楽になると良いのですが。
14時からはサイトワールドニ関するミーティング。
来週総会があるので、その準備を行いました。
会社を出たのは18時頃。
遅くなったので、最寄り駅の1つである氷川台の駅のサイゼリヤで夕食。
店内はかなり混雑していました。
アルコールは19時まで。
ラストオーダーも19時30分まで。
私たちは18時40分ごろ入りましたが、ちゃんとアルコールを多めに注文したのでゆっくりと飲めました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...