2021年3月17日水曜日

かずくんの手引きで・・・。

今日は4時にアラームで起きました。
朝食を食べる時間にかずくんは起床。
今日からかずくんは小学校に行くためのリズムで生活をすることになりました。
かずくんが家を出るのは6時50分。
そのため、私とカラちゃんは6時過ぎに家を出て、2人だけで会社へ。
香織ちゃんとかずくんはいろいろハプニングがあったようですが、8時過ぎに会社に到着。
8時30分からはサポートに関するミーティングを実施。
9時15分に日盲社協に行くために、かずくんと会社を出ました。
今日は初めての試みで、カラちゃんを連れずに、かずくんの手引きだけで出かけることにしました。
途中、下り階段を伝えてくれなかったので、階段から落ちてしまいました。
話に夢中にならないこと、何かに気を取られると危険なことなどを、私の手引きをすることで知ってほしいと思い、階段もわざと大きめに落ちましたけど。
子どもの興味はいろいろと移ります。
「ポスターがあるから見たい」と言われても、「今はパパの手引きの仕事ですからいってはいけません」と、細かく説明しながら歩きました。
でも、ずいぶんしっかり歩いてくれ、怖さはあまりありませんでした。
戻って来たのは12時。
その後は事務関連の仕事をしていました。
14時に税理士の先生が来られたので、ミーティングを実施。
緊急事態宣言が介助になるため、その対応等を検討して、一日が終了しました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...