2021年3月25日木曜日

Outlookに振り回された!

今日は5時に目が覚めました。
家を香織ちゃんとカラちゃんと出たのは6時過ぎ。
7時45分からは部長会議。
Zoomではなく、久しぶりに集まって行いました。
やはり集まって話をするのはとても良いと感じました。
緊急事態宣言が解除になったので、ラビット倶楽部の土曜日のサポートの中止してい
たのも、復活する予定です。
9時からはお客さまのパソコンの設定を行いました。
メールの設定をPOPからIMAPに直すというもので、それほど時間がかからないと思っ
ていました。
しかし、Outlookでその設定を行っても正しく動作しません。
試しにMyMailで設定するとちゃんと動くので、設定に誤りはありません。
結局IMAPの設定はあきらめ、元通りにPOPの設定に戻しました。
15時過ぎに会社を香織ちゃんと出て、子どもの小学校へ。
私の歩行訓練と学校で購入した物品を取りに行くために出かけました。
カラちゃんは緊張していたためか、私の思ったようになかなか歩いてくれません。
でも、無事に駅カラ学校の往復はわかったと思います。
後、カラちゃんと上手に歩けるかどうかはわかりませんが、カラちゃんが間違えたと
しても、正しい方向に修正できるように自分で道は把握出来たと思います。
駅に着いたらカラちゃんは自慢げに「私頑張ったでしょ?」と尻尾を振っていました

優しく褒めてあげると安心してホームに寝てしまいました。
緊張して疲れたのでしょう。
家に着いたら、かずくんの入学式の招待状が来ていました。
小学校3年生の子どもが書いた物でした。
そして、無事に制服も届きました。
いよいよ、小学校なんだと改めて思いました。
そして、明日は私に取って「ドキドキ」の日です。
約1週間精神的にとても疲れました。
今晩も寝られないのかな?
でも、寝られない日も明日で終わるかな?

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...