2021年3月15日月曜日

ドアが開かない!!

今日は5時にアラームで目が覚めました。
旅行でスーツケースを持ったためか、背中が痛かったのですが、動いている内に調子が良くなりました。
6時30分にじいちゃんの運転で香織ちゃんとカラちゃんと会社へ。
いつものように402号の鍵を開け、続けて401の鍵を香織ちゃんが開けてくれました。
そして、「ドアが開かない」とのこと。
鍵が開いているのにドアが開かない・・・。
何となくいやな予感がしました。
そして、私が試みても、ドアはびくともしません。
この状況を管理人さんに見てもらおうと連絡すると5分ほどで来てくれました。
そして、管理人さんが開けようとしてもドアは開きません。
今日は401号は使えないのかと思いましたが、試しにTさんが開けてみたら簡単に開いてしまいました。
とにかく無事に開いて良かったです。
午前中はZoomによる「chrome」の講習会の講師を行いました。
ホームページの検索方法、ブックマークへの登録など基本的な操作を説明しました。
後半は質疑応答を行いましたが、Zoomが落ちてしまい、再接続。
ホストだったのに、ちょっと困ったものです。
13時からはお客さまとZoomのサポートを実施。
こちらから招待のURLを送り、3回接続テストを行いました。
その後14時からは銀行へ。
16時からはZoomでの面接を行いました。
17時40分からは商品に関する打ち合わせ。
遅い時間でしたが、電話やメールでは伝えたいことが伝わらないと足を運んでくれました。
今日は一日Zoomに関わることが多い日でした。
自宅に帰ったのは19時過ぎ。
充実した一日でした。
でも頭の回転はあまりよくありませんでした。経理でちょっと困ったことがあり、香織ちゃんに聞いたら簡単に解決してくれました。私がそのまま考えていたら明日になってもわからなかったかも。他の人がその仕事をすると、別な視点で見たり出来ます。物事をいろいろな角度で見るのはやはり重要ですね。
仕事を別な視点で)

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...