2021年3月14日日曜日

函館から帰宅

今日は4時30分に起きました。

それから朝の温泉。
カラちゃんの食事とトイレをしてから少し仕事。
実は、昨日から気になっている事がありました。
それを気にしないつもりでいたのですが、やはり気になります。
そこで、7時過ぎにフロントへ。
私が気になっている部分を先方に説明しました。
担当者は細かな経緯を説明した上、ちゃんと謝罪をしてくれました。
ソの後、細かな明細の確認を部屋まで訪ね、私に説明してくれました。
やはり、冷静に私の気持ちを先方に伝えたことは良かったと思いました。
でも、昨日だったら、感情的にクレームを言ってしまったかもしれません。
一日待って、冷静に話ができたのだと想います。
朝食は昨日購入したサンドイッチ。
それからまた、私は温泉に入り出かける準備。
ホテルを出たのは9時30分。
路面電車で函館へ。
函館では朝市を見て、お土産などを買いました。
カラちゃんと歩いて居たら、「犬も一緒に食事が食べられますよ」などと声をかけられましたが。
市場の買い物は私とカラちゃんは待っていました。
函館で昼食を買い、新函館北斗で乗り換えるときにビールなどを購入。
帰りの新幹線は大宮まで直通なので安心。
後ろの子どもズレが、テーブルをたたいたりかなりにぎやか、しかし親は全く注意もしません。
かずくんがそんなことをしたら、我が家では大変なのに。
自分で言うのもなんだか変ですけど、最近の親は子どもの仕付けができていないと想います。
勉強ができても人間としてちゃんとできていなければ何の意味もないのに。
赤羽までじいちゃんとああちゃんに車で迎えに来てもらい、無事に帰宅。
けがも何もなく、帰ってこられたのはよかったです。
最初の宿泊の時に、香織ちゃんがかずくんに「我が家の卒園証書」を渡しました。
その後、ホテルから「卒園おめでとう」のチョコレートのプレートとその上に花火が乗っている物がテーブルに運ばれました。
それは香織ちゃんが頼んだ物だとずっと私は思っていましたが、香織ちゃんは何も知らないとのこと。
ホテルが私たちの雰囲気を見て、実行したのだと知り、とても感動しました。
私は三日間Rivo2を使わずになんとか生活できました。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...