2020年8月25日火曜日

新鮮なルート【スタートメニューについて】

今日は3時に起床。
そして、30分ランニングマシンで走りました。
いつものように6時家を出て、会社には7時前に到着。
7時30分からは社長への報告会。
今日はKさんの話を15分聞きました。
ネットで情報をいろいろ調べたり、お客様の声をちゃんと記録したり、15分話しをするためにちゃんと準備がしてありました。
9時過ぎに私、香織ちゃんを含めた5人で会社を出て、新宿のお客様を訪問。
その会社は非常にセキュリティが高いため、会議などに参加したりするためにも事前の登録が必要です。
その登録の手続きに行きました。
そのため、私が滞在したのは10分足らず。
そのまま香織ちゃんと急いで会社に戻って来ました。
午後は会計処理のための準備。
そして、15時からは先生がご来社され会計処理を実施。
特別問題もなく、順調に終了しました。
帰りは香織ちゃんと山手線ではなく、西武新宿線に乗り、大江戸線で帰りました。
途中に焼き鳥屋さんがあり、店先で買いました。
香織ちゃんは、いつもと違うルートに大喜び。
いつもと違うルートで帰るのも楽しみがありますね。
夕飯に食べたらとても美味しく、やはりスーパーで買う焼鳥と、焼き鳥屋さんの焼き鳥は全然味が違うのだと思いました。
これではスーパーの焼き鳥はもう食べられません。

スタートメニューについて

Windows10のパソコンは、Winキーを押すことにより、メニューを表示させ、目的のソフトを起動します。
PC-Talkerをインストールすると、通常は「マイスタートメニュー」が起動し、通常のWindows10のパソコンとメニューの構造が異なります。
そのため、同じWindows10のパソコンを使っていたとしても、PC-Talkerのユーザと、NVDAやJAWSだけを使っているユーザでは、メニューの操作が異なってしまいます。
ちなみに私は、NVDAやJAWSも使うことがあるので、「マイスタートメニュー」は自動起動しない設定にしています。
それで何ら問題はありません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...