2020年8月19日水曜日

おさぼり【キーボードでタスクトレイにアクセス】

今日も3時に起床。
いつものように朝風呂に入り、それから仕事。
これもいつものように7時前に会社に到着。
日盲社協に行くために9時過ぎに会社を出発。
今日はグミちゃんと2人です。
東西線も混雑していないので歩きやすく快適でした。
でも、グミちゃんは東西線の高田馬場の駅に行こうとせずに、タクシー乗り場に向かっていました。
暑いからタクシーで行きたいよね。
日盲社協で会社の仕事をしながら、盲人ホーム杉光園関係の仕事、確認などをしていました。
日盲社協を出たのは16時前。
家まで1人で帰る予定でしたが、香織ちゃんから電話があり、今新御徒町で地下鉄に乗るところと伝えるとしばらくしてからもう一度電話があり、待ち合わせ場所をいわれました。
その駅で待っていると2分足らずで香織ちゃんが迎えに来てくれ、そこから車で家に帰りました。
暑い中15分歩かずに済んでしまいました。
夕方は15分ランニングマシンで走りました。
暑いので最近サボりがちだったので、心を少しだけ入替走りました。
久しぶりに走ったのに、早くして走ったためか、終わってシャワーを浴びていたら、アキレス腱が少しだけ痛かったのでちゃんと明日からはゆっくりな速度から走ろうと反省しました。
今日は今まで使って居たカバンを変えて、別な物にしました。
香織ちゃんが使っていたリュックを使いました。
鍵などもカバンのフックに掛ける事ができ、とても便利です。

キーボードでタスクトレイにアクセス

Windowsで常駐しているソフトは、タスクトレイに表示されています。PC-Talker、Dropboxなどインストールされていれば、必ずタスクトレイに入っています。
キーボードでタスクトレイに移動するには、Winキーを押しながらBを押します。
その後、右または左カーソルキーで移動が可能です。
元の画面に戻りたい場合には、Altキーを押しながらTabキーを押し、抜けることが可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...