2020年8月23日日曜日

講習会

今日は5時に起床。
軽い朝食を食べてから、少し仕事。
昨日おもちゃ箱の録音をやらなかったので、今日は1コマだけ録音を実施しました。
今日は埼玉県の障害者交流センターで講習会の講師。
家の近くの駅まで車で送ってくれると言われましたが、グミちゃんと少しは歩くのも重要です。
そこで、家からグミちゃんと出発しました。
香織ちゃんといつも行く道ではなく、最初に歩行訓練で歩いた道をグミちゃんと歩きました。
最初は「道が違うよ?」となんとなくグミちゃんは後ろを振り返ったりしていましたが、その後は順調。
埼京線の座席もグミちゃんがちゃんと探してくれて、今日のグミちゃんは完璧です。
そして、北与野駅からさいたま新都心までのデッキを歩き、交流センターのバスのりばへ。
いつもさいたま新都心の駅の近くでかなり迷います。
しかし、今日のグミちゃんは絶好調。
道に迷うこともなく、10分弱でバスのりばに到着しました。
講習会はマスク、フェイスシールドをして行いました。
声が聞きにくいのでマイクを付けて話をしました。
アマゾンの商品検索を試していたら、
一人の方はビール、
別な方はワイン、
もうひとりの方は焼酎と、
私がお酒を調べるようにお願いしたわけでもないのに、調べていました。
帰りは車で交流センターまで迎えに来てもらいました。
香織ちゃんが、1階の自動ドアを入ると、グミちゃんはすかさず見つけて、走り去るように車に飛び込みました。
凄いスピードで驚きました。
電車で行くと100分から120分かかりますが、車だと40分で家に帰れます。
帰りは楽をしてしまいました。
今日は夕食は焼肉。
講習会も行ったので、ビールがとても美味しかったです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...